はじめに
 はじめに
 口座開設
稼ぐ
 一覧
 メール受信系
 サイト訪問系
 アンケート系
 懸賞系
 広告系
 その他
 合算
その他
 コラムというか雑文
 タイプ記録
 いろいろ日記
リンク
 リンクについて
 相互リンク
 今すぐリンク3
 くるくるリンク
 かんたん相互リンク
交流
 掲示板(宣伝禁止)
 掲示板(宣伝用)
 アクセスランキング
 メール





 みなさん、「タブブラウザ」というモノをご存知ですか? 知っている方・使用している方が多いと思いますが
知らない・使用していないという方は、ぜひ「タブブラウザ」の使用をお奨めします。普通にサイトを
閲覧する時にはもちろんの事、お小遣い系サイトでポイントゲット・懸賞応募等をする時にも役にたちます。

 「タブブラウザ」というのは名前の通り、「タブ」でのウィンドウの切り替えが出来るブラウザの事をいいます。
「タブブラウザ」の利点としては、上記のタブでのウィンドウ切り替えの他に、ウィンドウサイズの固定・
設定する事によりポップアップウィンドウ抑制・リソース節約・各種機能のカスタマイズ等があります。

 便利な機能の一つとして「マウス操作カスタマイズ」というモノがあります。「マウス操作カスタマイズ」とは、
マウスにある特定の役割をもたせるモノです。例えば、「左ボタン+ホイールクリック」に「前のタブへ移動」の
役割をあたえ、「左ボタン+右ボタン」に「閉じる」の役割をあたえるとします。そうるすと、ページ上で前記の
行為をするだけであたえた役割が実行されます。いちいち上部の「タブ」をクリックしたり、上部の
「閉じる」をクリックすることなく実行する事ができるので、時間節約に繋がります。

 では、実際の場面で「タブブラウザ」がどのように役に立つのかを、記したいと思います。
お小遣い系のサイトで毎日訪問した方がいいというサイトがあります。、「今アッタ〜ル」・「5050jp」・「CMサイト」・
Get Point」・「笑う懸賞生活」・「フルーツメール」・「My ID」・「Eye gift」・「オンサベイ」等がこれにあたります。
「タブブラウザ」のリソース節約機能(?)を利用し、これらのサイトを開き同時進行で回る事ができます。
それぞれの、回線等の接続環境・使用条件により異なりますが、時間の節約になると思います。

 これらのサイトを同時に回る時に「マウス操作のカスタマイズ」を利用すると、マウスポインタを
移動することなくタブ(ページ)切り替え・戻る・進む・閉じるといった行為ができるのでとても楽になります。

 リソース節約+マウス操作カスタマイズを利用した方法は、他にも沢山の用途があるので
色々と試して、有効に利用してください。

 他にも「タブブラウザ」には沢山の機能がありそれらを活用する事で今までよりも快適に、
閲覧等をする事ができます。この機会に「タブブラウザ」の使用を考えてみてはいかがですか?

 管理人のお奨めは「MDIBrowser」です。もちろん無料です。
MDIBrowser」の詳しい説明はこちらをご覧ください。
他の「タブブラウザ」の事を知りたい・使用したいという方はこちらへどうぞ。

 ※Win版の「タブブラウザ」なので、Macintosh・また他のOSには、対応していません。











Copyright(C) 2002-2004 PlayLish All Rights Reserved.


アクセス向上
Member Of バナー広告.com
無料BX
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送