はじめに
 はじめに
 口座開設
稼ぐ
 一覧
 メール受信系
 サイト訪問系
 アンケート系
 懸賞系
 広告系
 その他
 合算
その他
 コラムというか雑文
 タイプ記録
 いろいろ日記
リンク
 リンクについて
 相互リンク
 今すぐリンク3
 くるくるリンク
 かんたん相互リンク
交流
 掲示板(宣伝禁止)
 掲示板(宣伝用)
 アクセスランキング
 メール





 「一覧」でショートカットを紹介しましたが、それを見て実際に使い始めるという事は、
なかなか難しい事だと思います。そこで、毎日訪問するお小遣い系サイトを例にとり
ショートカットを使って操作する方法を紹介したいと思います。下記の通りに実行をすれば
キーボードのみでの操作が可能になります。中には、マウスの方が楽な操作もあるので
キーボード・マウスを上手く組み合わせ、より速く・快適な操作方法をみつけてください。
今回は、「MDIBrowser」というタブブラウザでの方法を紹介します。(参照

 まず始めにいくつかの設定を行います。一つは、ショートカットを設定する事です。
MDIBrowser」をダウンロードをした時点で設定がなされている場合とそうでない場合が
あるので、確認の意味でもこの作業を行ってください。
いくつかのショートカットは表示されていなくても設定がなされているので、
(戻る・進む・タブ移動・更新・コピー・切り取り等)これら以外の「閉じる」や「ブックマーク表示」等の
設定を行います。タブブラウザを開き「オプション(O)」→
「アプリケーションのオプション(A)」→「キー割り当て」で、ショートカットを設定します。
画面が開いてウィンドウにショートカットがいくつか表示されている場合は、設定がなされていると
いうことになります。基本的に対応しているショートカットは「Internet Explorer」と同様です。
設定がなされていても、自分が使いやすいように変更する事も可能です。例えば
「Ctrl+W」(閉じる)を「A」で実行できるようにしたりする事もできます。

 ここでは、便宜上「Internet Explorer」と同じショートカットを設定する事にします。
マクロミル」で使用する、「ブックマーク表示」の設定方を紹介します。
他のショートカットは必要に応じて、追加していってください。
上記の方法で「アプリケーションの設定」ウィンドウを開き「キー割り当て」をクリックした状態で、

「ブックマーク表示」の設定
 1.「キー」にカーソルがある状態で「Ctrl+I」を押します。
 2.「コマンドジャンル」で「表示(V)」を選択します。
 3.「コマンド」で「フォーカス(F)-ブックマーク(B)」を選択します。
 4.「登録」をクリックし、下記ウィンドウに対応のショートカットが表示され
  「OK」をクリックすれば設定完了です。

●「タブブラウザ」を開く
  ・「Windows+E」でエクスプローラを起動させ、「矢印」でカーソルを「デスクトップ」に移動させます。
   「Tab」で右のウィンドウへ移動し「矢印」で「MDIBrowser」までカーソルを
   移動させ「Enter」で実行します。
   (エクスプローラのウィンドウを閉じる場合は、「Alt+Tab」で移動して
    「Alt+Space・C」又は「Ctrl+W」で閉じる事が出来ます。)
  ・開いた「MDIBrowser」を「最大」にしたい場合は「Alt+Space・X」で実行できます。

●「マクロミル」を開く
  ・「Alt・B」又は「Ctrl+I」で「ブックマーク」を開き「矢印・Enter」で実行可能です。
  ・「ブックマーク」に沢山のサイトを登録している場合「矢印」での移動に時間がかかる時があります。
   こんな時には「名前の先頭にアルファベットをつける」と役に立ちます。管理人の場合「マクロミル」は
   「h訪問系」というフォルダの中に入っています。「ブックマーク」を開いた時に「h」を
   クリックすれば一発で「マクロミル」が入っているフォルダにカーソルを移動する事ができます。
   また、「マクロミル」を「フォルダ」に入れていない場合は名前の先頭に
   アルファベットをつける事により一発移動が可能になります。(他のアルファベットと重複しない場合)
  ※この方法は、他の「ブックマーク」でも使えるので、ぜひ試してみてください。

●「マクロミル
 ・「Tab」でカーソルを移動させ「E-mail・Password」を入力し「Enter」でログインをします。
 ・「Tab」でカーソルを「回答する」に移動させ、「Enter」で実行します。
 ・別ウィンドウにアンケートが表示された場合、「Alt+Tab」で移動します。
 ・「Tab」や「矢印」でカーソルを移動させ「Space」でチェックをいれます。
 ・アンケートに必要事項をすべて記入したら、カーソルを「送信」などへ移動させ
  「Enter」で実行します。
  
 ※Win98で動作確認は行っていますが、他のWindowsバージョンでは確認を行っていません。
  が、多分大丈夫だと思います・・・。作動しないかもしれない・・・。その時は、ごめんなさい。
 ※上記で「+」表示は2つ以上の同時押しを意味します。なお、「・」は連続押しを意味します。
















Copyright(C) 2002-2004 PlayLish All Rights Reserved.


アクセス向上
Member Of バナー広告.com
無料BX
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送